畑の様子
2009/02/28 (土)

先週くらいから体調不良で、やっと昨日あたりから動けるようになりました。
熱がなかなか下がらないので寝るしかなく、久しぶりの長期休暇になっちゃいました。
あさってからの出社がちょっと辛いかな?

さて畑では野菜たちは病気もすることなく、生長しているようです。
この休みにお好み焼き用に楽しみに残していたキャベツが無惨にもヒヨドリに食われちゃってます。
ボロボロですね。おみやげに糞を残して行ってくれているようで・・・
くそっ〜!!の一言ですね。
今日はまだ病み上がりなんで、これっと言った作業は出来ないのですが、
エンドウ君のネット押さえとソラマメ君の主枝の整枝を行いました。
ジャガイモ君も植え付けなければいけないのですが、
今週の長雨で随分と畝が水を吸ったようで・・・
土が泥んこ遊びのようになるので今日一日は乾燥させようと思っています。
まぁ〜体調も良くないので丁度いいかな?

爪楊枝苗だったタマネギはここに来て、随分と大きくなってきたようです。
葉っぱもツンツンしだして、シャッキとしているように見えます。

今日も暖かいので野菜たちはどんどん生長してくれるだろうなぁ〜〜って
病み上がりの体で畑を眺めていました。
さて、もう少し・・・のんびりとするかな?

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]