有り難う〜〜
2009/02/07 (土)

いつもの様に農園日記のトップから皆さんが書かれている新着日記へと行くのですが・・・
今月の1枚に何やらOrentiが育てているブロッコリーに良く似た画像があるなぁ〜って眺めていました。


あれっ!!
小生と同じ名前やんか、誰だっ!〜〜ってクリックすると・・・俺やん。。。(笑)
スタッフの皆さん、有り難う御座いました。この場を借りてお礼申し上げます。

さて、畑の様子ですが
そろそろタマネギに追肥をする時期が近づいてきたので2回目の追肥を行いました。
タマネギは雑草を嫌がるので、まめに草抜きをするのですがたくさん植えると疲れますね。
手が届かないので畝の両端から草抜きです。追肥も同じで片側から順番に・・・
時間は掛かったけど、これからの生長が楽しみです。

今朝は久しぶりにOrentiちでも霜が降りたようで、イチゴも寒そう〜にしていました。
今年も暖冬かな?って思いつつも油断は出来そうに無さそうですね。
ところで、虫に頂芽を食われていたキャベツもワキ芽が育って双子のキャベツになっています。
大きさは1/2なんだろうと思うけど・・・
うまく育てて2個取りのキャベツにしたい所ですね。(笑)

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]