畑の様子
2009/01/24 (土)

去年から栽培している大根も黄色い葉っぱや枯れた葉っぱが多くなってきたので
日当たりや雨水の浸透性を良くするために取り除いてやりました。
これで後は立派な大根が収穫出来るのを期待しよう〜と。

赤(紫)キャベツも12月の日記で紹介してから1ヶ月ほど経ちました。
普通のキャベツより遅いですが、球の大きさはこんな感じになりました。
外葉に比べて案外、球は小振りの感じがしますが、そろそろ収穫できそうかな?

毎年、同じ種類のチューリップを育てては球根を採って5年目に入るチューリップですが、
芽が出てきたようです。
いつまでこんな事が出来るのか?
興味があるのでやっていますが、ここまでくると・・・半分、意地になっちゃってますね。(笑)
今年も無事に咲いてくれるのか?楽しみです。

画像は大根、赤(紫)キャベツ、チューリップのそれぞれの生長の様子です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]