畑の様子
2009/01/17 (土)

12月の中頃からビニールトンネルで育てていた春菊も大きくなってきました。
早速、一部だけ根収穫しました。
さすがに朝はよく冷えきっていて・・・掘り起こすのにメチャメチャ手が痛いし、
土を落とすのに水を使うと・・・手が真っ赤になっちゃいます。
けれど春菊が食べられると思うと、なんのそのですね。
その場は痛みより今日の鍋の方に頭がいっちゃっているようでした。

さて、Orentiちでは春ジャガの準備を始めました。
去年から店頭に並んでいたようですが、
早く植え付けても萌芽してくる時期は大体同じようなので
慌てて購入せず、これからボチボチとやっていきます。

と、言うことで浴光育芽の開始で〜す。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]