畑の様子
2009/01/10 (土)

お待たせしました。長い正月休みも終わって今日から畑作業に取りかかります。
野菜たちはOrentiの心配を余所に元気に生長しているようです。
早速、ブロッコリー、キャベツ、芽キャベツ、大根etcを収穫しました。

キャベツはヒヨドリが来て葉っぱを突っついている様子なのでネットを被せて置きました。
ソラマメは側枝が伸びだし、主枝に負けず生長しています。
後の側枝の整枝の為、主枝に銀赤テープのマフラーを付けてマーキングしました。
ひ弱そうに見えたタマネギも根元がしっかりして葉茎が生長しています。

今日は朝から曇り空で雨が降っています。時折、雪が降って・・・やっとOrentiちも冬らしくなってきました。
そろそろ種ジャガが出回る頃かな?明日にでも見に行ってこよ〜と。。。

今年も頑張って美味しい野菜作りを目指しま〜す!!
皆様、よろしくお願い致します。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]