畑の様子
2008/12/21 (日)

昨日は昼から用事が出来たので畑作業は午前中だけしか出来ませんでしたが
カリフラワーとブロッコリーの収穫を行いました。
昨日ですべての頂花蕾を収穫しちゃったので後はブロッコリーの側花蕾だけになっちゃいました。
ちょっと収穫のボリュームが無くなっちゃったので愛想が無いけど・・・
これからの側花蕾の収穫を期待して根元に軽く追肥をしておきました。

エンドウは蔓先のヒゲをしっかりとネットに絡みつけ、10〜20cmくらいの間で生長しています。
今は主枝の生長より根元から出てくるワキ芽の生長の方が活発な感じがします。
まぁ〜冬を越すのにあまり生長が活発なもんも困りものですが・・・
大きからず、小さからずと言った所でしょうか?

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]