畑の様子
2008/11/29 (土)

先週に引き続き、エンドマメの植え付けを行いました。
なかなか揃った苗が出来なかったので先週と同じく大きくなった苗から順番に植え付けました。
今年は一度の収穫ではなく、順に収穫するエンドウが増えそうな気がしますね。(笑)
さて、大体、苗数も揃ってきたので早速、ネット張りを行いました。
ネット張りも久しぶりにするのでなかなか感が戻ってきません。
感が戻ってきた時分にはネット張りも終りに近づいた時分で・・・どうもいかんな(笑)
まぁ〜時間がかかったけど、どうにか出来ました。
これでエンドウ栽培の一番厄介な作業が終わったぞ〜〜

ネット張りも終わり、時間もあったので今日はカリフラワーの収穫を行いました。
でっかいのやちっこいのもありますが、まぁ〜ご愛敬ですね。
これも近所に配って、残りは家で。
早速、晩に頂きました。自家栽培の野菜は味があっていいですね。
こうじゃなくっちゃね〜〜

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]