畑の様子
2008/11/22 (土)

家で育てていたソラマメも大きくなり、本葉も2〜3枚以上になった苗から順番に植え付けを行いました。
ところで、ソラマメもみんな同じように育てたつもりなんだが育ちの悪いのが出てきました。
まぁ〜中にはこんなのもあるんでしょうね。予備もあるし、暫くは様子見です。

再播種したエンドウ豆ですが、少しずつ芽が出始めました。それでも一斉発芽じゃなさそうです。
ボチボチって言った感じかな?
これも暫くかかりそうなので先に10cmくらいに育った苗を畑へ持って行き、植え付けました。
Orentiちでは、エンドウマメは虫に根っこをよく食われちゃうので1カ所に2〜3本ずつ入れるんだけど
10カ所ほど植え付けたら・・・苗がなくなっちゃいました。
何だか中途半端な状態になっちゃったけど、先行分として楽しもう〜と思います。

画像はソラマメ、エンドウ豆の植え付けです。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]