畑の様子
2008/09/27 (土)

まだまだ虫が居そうで、なかなか定植に踏み切れなかったキャベツ苗を植え付けました。
今年は芽キャベツ、赤甘藍は初めての栽培でどのような容姿になるのか興味津々です。
それより大きくなるまで虫の餌食にならないように気をつけなくっちゃ〜いけませんね。
ブロッコリやカリフラワーの二の舞になるのは嫌だから・・・
これも虫除けの為、寒冷紗でトンネルをしました。

さて、大根も種蒔きの準備をしなければいけないので今日は畝作りを始めました。
この所、朝晩が涼しいので作業がやりやすいので助かります。
もうちょっと日が長いともっと良いのですが・・・
それは無理な話しですね。(笑)

画像は春波キャベツ、赤甘藍、芽キャベツです。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]