畑の様子
2008/09/06 (土)

雨が降らんで難儀をしていたら今度は害虫で泣かされちゃいました。
ブロッコリーとカリフラワーの新芽が見事に・・・
仕方がないので穴埋めに苗を購入しちゃいましたが、今考えると・・・
予備も作っておけば良かったなぁ〜
まぁ〜忘れていたこともあったので後の祭りだけど。。。

ついでに何か変わった物がないかなぁ〜ってホームセンターでうろうろしていたら・・・
ほとんど衝動買いになっちゃったけど芽キャベツや紫キャベツがあったので買っちゃいました。
これらは始めての栽培だけどうまく出来るかな?

家で育てているキャベツ苗、
今度はブロッコリーやカリフラワーの二の舞にならないようにしなっくっちゃ〜

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]