畑の様子
2008/08/30 (土)

朝晩が比較的涼しくなり、すごしやすくなってきました。
蝉の鳴き声も甲高い鳴き声からツクツクボウシへと変わって来たようです。
畑もここ暫くぶりで雨が降り、ようやく水タンクが満タンになってきました。やれやれです。

サツマイモは日照り続きで葉っぱの枯れがすごく目だっていましたが・・・
暑さも和らいだのか?段々と青々しくなり元気を取り戻して来たようです。
日照り続きでイチゴ苗も大変でしたが、子苗がたくさん出来てきました。
これもポットに移さなければいけないのですが、他の作業でほったらかし状態になっています。
早くしなければ。。。

どこからともなく生長してきたニラも花が咲き、それとは別にOrentiの好きな蕾も出来ています。
葉ニラより蕾のニラの方が炒めると甘くて美味しいので毎年頂いています。
今年は一人分くらいしか無さそうなのであきらめるしかないのですが、
この味だけは病みつきになりそうです(笑)

さてさてホームセンターでは秋野菜の変わったのが無いか?ちょっと時間があったら覗いて見ようかな?

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]