畑の様子
2008/08/23 (土)

今日は待望の雨が降りました。水瓶として雨水を風呂桶に溜めるようにしていますが・・・
何のことは無い。底に少し溜まった程度で全然だめです。土も上っ面が濡れている程度で、ほんと、
期待するような雨が無いですね〜〜
家と畑の往復がしばらく続きそうです。

畑ではニンジンの本葉が生長してきました。また蒔き直したニンジンも発芽が揃って、やれやれです。
これから大きく生長するのを期待したい所です。
また、家で育てているブロッコリーもカリフラワーも大きくなってきました。
本葉も4〜5枚程度なのでそろそろ畑に植え付けたいと思っているのですが、水やりが・・・
さてさてどうしたものかな?

水がほしい〜〜!!(笑)

画像は金時、カロテン、蒔き直しからの発芽です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]