畑の様子
2008/08/10 (日)

先週、種まきをしたニンジンがようやく発芽してきました。
しかし、期待していた雨が全然なので、水やり不足でまばらな発芽になっちゃいました。
再度、種まきが必要かな?
今日は水タンクの水も底をついてきたので家からタンクを持ち込み注入作業開始です。
昔は自転車の荷台に乗せて往復していたけど段々と年かな?(笑)車で往復です。
けど、ガソリン代もバカにならないのでこれからはあまり水を必要としない野菜を考えなくちゃいけないかな?
早くOrentiちの畑にもまとまった雨がほしいです。

畑では小玉スイカが収穫出来ました。後、ちっこいのが4つ位が残っていますがあまり期待出来ないかな?
1つの苗でちょっと出来過ぎた感じがします。
サツマイモの生長も周りをホジホジすると・・・イモが出来ていますね〜♪
ボチボチ収穫してもいいんだけどもう少し待ってみようかな?

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]