畑の様子
2008/08/02 (土)

先週、ニンジンの種まきをしよう〜と、畝を作って待っていたが他の野菜で種まきが出来なかった。
早速、今日は種まきを始めた。
乾燥すると芽が出てこなくなるので雨が降るのを期待して蒔くのが一番やりやすいのだが・・・
今年はどうも雨が期待できそうにも無さそうな雰囲気ですね。

しっかし、種まきもペレット種は扱いが簡単なんだが裸種はいつもながら蒔きにくいですね。
今日も団子になっちゃったけど、間引きがもったいないね〜
そんな事よりまず発芽するか?ですね。(笑)

一度に蒔いちゃうと収穫がいっぺんになっちゃうんで、楽しみながら進めていきま〜す。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]