畑の様子
2008/07/26 (土)

先週購入したカリフラワーと保存していたブロッコリーの種を蒔いてから1週間経ちました。
早いですね〜〜2、3日で発芽し、今は双葉が見えています。
キャベツは家の片隅で眠っていた種を見つけたので一緒に種まきをしましたが・・・種が古すぎたのでしょう〜〜
残念ながら発芽していないようです。
これだけは先週購入した種で、蒔き直しのようですね。

今日は秋ナス用に更新剪定を進めました。しかし、暑い!!
途中で休憩をいれなきゃやってられないよ〜〜と言いつつピーマンも剪定しました。
これで両者とも10月頃まで収穫を楽しめるかな?

画像は種まき、発芽、ピーマンの剪定です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]