畑の様子
2008/07/19 (土)

そろそろキャベツやブロッコリ、カリフラワー等の種まきの時期がやって来ました。
今日は、不足分の種の購入のためホームセンターに立ち寄ってきました。
なんだか値段が高くなったような気がするのですが、気のせいかな?
って言うか、今まで去年や一昨年の残り種でやっていたので気が付かなかったのかな?
まぁ〜古種も無事に発芽さえすれば問題ないでしょう。
早速、昨日の久しぶりの雨で水分を含んだ畝の草刈りを行ってから落ち葉堆肥を鋤込んで畝づくりを行いました。
けど日中の畑仕事は実に暑い!!こりゃ〜体に悪いわ・・・
休憩を取りながらやっていると随分と時間が掛かっちゃった。
どうにか畝が出来たので後はポットに種を蒔いて育苗の準備です。
この休みを利用してやろう〜と

画像は足りない分の種を購入、畝作り、どこからともなく現れた赤シソ?です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]