畑の様子
2008/06/28 (土)

トマトも一段目が赤くなりだしたので、そろそろ食い時なので試し採りをしてみました。
とても良いお味です♪
今年は初期の頃にマルチをしてなかったので生育時、雨で元肥が効きすぎたのか大暴れして大変でしたが・・・
ようやく落ち着いて来たようです。
今は5〜6段目あたりにも果実が着きだし、ちっちゃいながらも生長しているようです。
来月になったらたくさん収穫出来るかな?

先週まで黄緑っぽかったカボチャも段々と濃い色に近づき、模様も分かるようになってきました。
しかしながら例のうどん粉病が出始め、
あちらこちらの葉っぱに蔓延し始めてきました。今日は症状のひどい葉っぱを取り去りました。
なんだかスカスカになっちゃったけど大丈夫かな?
毎年の事ながら嫌なうどん粉病です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]