畑の様子
2008/06/21 (土)

先週、人工受粉したカボチャが大きくなってきました。
それに伴ってか?蔓も良く伸び、どれが親だか子なのか分からなくなってきました。
今日は伸びすぎた蔓を整理しました。
やっぱ狭い場所はもうちょっとちっさなカボチャにしていた方が良かったかな?
けど大きい方が栽培していても楽しいんだなぁ〜
まぁ〜後の祭りか?
あれっ!!整理の途中、うどん粉病らしきものを発見。
なんだか、この先大変そうな予感です。

さて、とうもろこしも収穫に入りました。気になっていた先端不捻は無さそうな感じです。
しかしながらメイガの幼虫にイタズラされているようです。
順に見つけては捕殺していますが、どこからともなく入ってくるので質が悪そう〜
まぁ〜気長に捕殺するとして、採りたてのとうもろこしは
「やっぱ、美味しい〜〜♪」
栽培は止められませんね。(笑)

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]