畑の様子
2008/06/14 (土)

やっとこさ〜カボチャに受粉作業が出来ました。
この機会を逃すと今度はいつになるやらわからんのでやきもきでしたが・・・
まぁ〜後は落ちない事を祈るだけです。
しかし朝早くからの作業も大変ですね。平日は会社に行く前に畑に寄って、咲いていたら作業開始。
咲いていなかったら気が抜けて・・・
仕事先では一日が非常に眠た〜〜い(笑)

さてさてナスもこのところ良く花が咲いていますので収穫も調子が良さそうです。
ほんとナスには無駄が無いので嬉しい限りですが、出来過ぎも困っちゃいますね(笑)
なんだか毎日が漬け物になったり、煮炊きや揚げ物で・・・
贅沢は言えないか・・・

今、畑では夏に向けてアサガオを咲かそう〜と、頑張っています。
アサガオが咲いていると暑い夏でも清々しい気分になるんじゃないかな?って・・・
まだまだちっこいですが、楽しみです。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]