畑の様子
2008/05/24 (土)

このところ雨がタイミング良く降って野菜たちも調子良さそうです。
先週、気になっていたナスやピーマンたちも大きくなってきました。
これで安心かな?
しかし、ナスは毎年の事ながらトゲトゲがどうも手に刺さって具合が悪い。
深く入ると抜けないんだなぁ〜これが。。。
今日もピンセットでほじくり出したがやっぱ今でもチクチクする。

栽培農家ではトゲ無しナスが栽培しやすいのもわかるなぁ〜

今日はサツマイモを植えようとイモ蔓を買ってきた。
50本で1050円也。
他にもバイオで育てたイモ蔓があるそうだが、値段が倍。
確かにしっかりとした良い苗なんだが・・・バイオで育てる?って
ちょっとまた機会があったら調べてみよう〜と

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]