畑の様子
2008/05/10 (土)

今日は日中の気温も上がらず肌寒い一日のようです。
雨も朝からよく降っており、畑もビショビショ状態になってきました。
今まで雨が少なかったので水やりが助かるのですが、
一日中降られると・・・正直、
「たまんないなぁ〜」ってため息が出ます。

さて、えんどう豆の収穫はOrentiちでは終わりました。
今年もたくさん採れたので畑の周りの家や近所に配りまわりました。
それでも残ったえんどう豆はもったいないので(何処かの料亭ではありませんが・・)冷凍庫に保存しました。
後は来年用のタネにするエンドウが畑に残っているだけで、
雨じゃなかったら今日、採るつもりでいたけど・・・無理ですね。

また、畑ではトマトやナス、ピーマンの花が咲いてきたようです。
段々と夏に近づいているのでしょうね。
けれど、今日みたいな気温や天気ではあまり活性化しないでしょうね。
ちょっと残念!!

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]