赤く色づいてきたイチゴ〜♪、スイカ苗の定植
2008/05/03 (土)

大きいと期待していたアイベリー君ですが、ちょっと小さかったかな?
しかし、ここしばらくの暑さで真っ赤に色づいて・・・食べ頃になってきました。
「イチゴには変わりないので、まぁ〜大きさはいいっか。。。」
いつもの畑なら、程良い食べ頃に鳥に食われちゃうので今日はネットを張りました。
これで頭の黒いのを除けば安心かな?

さてさて今日は、先週、衝動買いしたスイカの植え付け場所を決めて定植しました。
以前の畑と違ってスペースがあまり無いので小玉スイカで我慢です。
まぁ〜うまく出来れば畑の周りの家は子供さんが多いのであげてもいいかな?
やはり近所付き合いも大切だもんね。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]