植え付けを待つ野菜たち
2008/04/19 (土)

今月初め頃に購入した野菜たちも随分と大きくなって、そろそろ植え付けよう〜としていたが・・・
なんだか気温も上がらず、もう少し後にする事にした。
先に大きくなって植え付けているトウモロコシもなんだか寒そう〜
家では今年初めてチャレンジする野菜もようやく双葉が出てきた。
しかし、この気温では本葉までもう少しかかりそうな気が・・・
早く植え付けたいのだが・・・準備だけは進めておこ〜と。

さて畑ではエンドウの収穫も出来たし、新しい畑の実績が少しずつ増えてきた。
まぁ〜これからも少しずつ増やして自分なりの畑に仕上げなくっちゃ〜
まだまだ長い道のりだが・・・
自家栽培はやめられないなぁ〜〜(笑)

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]