野菜苗の購入
2008/04/05 (土)

先月から歯の治療で通院しているが、どうもあの削る音が苦手で・・・
もともと歯医者は大嫌いだが、睡眠も取れなく、頬が腫れてくるとそうも言ってられないので渋々行くことになった。
やっと先月、抜歯したかな?って思うと今日は隣の歯に虫歯があるって言うことで
治療の為に、神経を抜くことになった。
う〜ん、麻酔をやられると感覚がなくなっちゃうんで・・・舌を噛んじゃうんだなぁ〜
それにしゃべりにくいし、よだれが出ててもわかんないし・・・
嫌だ、嫌だ、嫌だ・・・歯医者は嫌だ〜〜
まぁ〜大人げないので、だだをこねるのはこのくらいにしておこ〜と。

さてさて、毎年、この時期になると野菜苗の売り出しが出てくるんじゃないかな?って
今日は気分転換に歯医者の帰りにホームセンターへ立ち寄ってみた。
ある、ある、野菜苗が・・・
トマトにピーマン、レタス、カボチャ、なす、キュウリ等々
みんないい具合に育ってる・・・
こんなのを見ていると麻酔が切れかけてても歯の痛いのを忘れちゃうね。単純かな?

あまり数が要らなきゃ〜購入した方が得なのでそのようにしているが
栽培を楽しむには、ちょっと物足りないのは確かですね。
さて家ではトウモロコシに引き続き、今年はどんな野菜を育てようかな?

画像は購入苗、トウモロコシの栽培の様子、じゃがいもに続いて他の野菜用の畝作りです。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]