イチゴの生長の様子
2008/03/15 (土)

先週から待っていた大粒イチゴのアイベリーの花が咲き始めました。
白くてちっちゃな花です。
中にはもう咲いちゃって・・・花びらが散った物もあるようです。
こんなちっちゃな花でホント、おっきな実が出来るのだろうか?
ちと、半信半疑な所もあるが。。。。
まぁ〜今頃咲いても時期的には早いと思うが、これからどんなに風に育っていくのか?
少し、楽しみが出来ました。

今日は寒い冬を越し、古びれて枯れ始めた葉っぱを取り除きました。
さすがに古い葉っぱとなると厚みがあるような感じで硬くて・・・
それに比べると新しい葉っぱは青々しくて柔らか〜い。
おっきな葉っぱになることを期待しよ〜と。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]