ジャガイモの浴光育芽、畑の様子
2008/02/17 (日)

購入時、徒長気味であったジャガイモの芽を欠き取ってしまったが、ボチボチとちっちゃな芽が
ジャガイモ君のえくぼから生長してきた。
昨日は植え付け場所が足らないだろう〜と思い、もう一畝追加した。
先週の雪がとけているので土が軟らかく、
作業はやりにくかったが、どうにかジャガイモ用に2畝が用意出来た。
後は育芽の様子を待つばかりかな?

畑ではイチゴとチューリップが寒い中、少しずつ生長しているようです。
チューリップは4年目にあたり、うまく生長するのか?うまく花が咲くのか?
不安があるものの一斉に土の中から伸びてきた感じです。
畑の都合で数が採れなかったが残念ですが、少ないなりにも期待したい所です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]