雨では何にも出来ないなぁ〜
2008/02/03 (日)

ジャガイモの芽だしも進めているし、
そろそろジャガイモの畝づくりを始めなきゃ〜と思い、昨日から作業をやり始めたが
今日は朝からみぞれ混じりで雨になっちゃってる。
雪だったら作業が出来ないことはないんだけど・・・

仕方がないのでホームセンターに行き、
破れた長靴の新調と壊れた堆肥用の温度計を探しに出かけた。
長靴はすぐに見つかったが、肝心の温度計がなかなか見つからない。
以前、45cmの地中用の金属ケース付きの温度計を購入したが
無理やり地中に突っ込んだ為に途中で折れてしまった。
同じ手を探したのだがあまり売れてないのでしょうね、
バイメタル式の温度計も何処かへいっちゃった見たい。
色々とホームセンターめぐりをして、
どうにか金属の温度計ケースだけを見つけたのでそれを購入することにした。
30cmなんでちょっと短いが・・・まぁ〜いいだろう。
やっぱり取り扱いには注意しなくっちゃ〜ね。

画像はジャガイモの畝準備、昨日の落ち葉堆肥の温度状態、購入した温度計ケース

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]