今朝は寒かったなぁ〜
2008/01/27 (日)

大阪に住んでいるので他所から見ると「そのくらいの寒さなんて、そんなの関係ねぇ〜」って言われそうですが・・・
今朝は久しぶりに霜が降り、氷が張っているのを見かけました。
イチゴは霜で葉っぱが氷ついたようになり、ソラマメ君はグニャ〜とうなだれていました。
今年は雪がほとんど降らなく暖かいのかな?って思っていましたが
やはり冬は来たようです。(笑)
まぁ〜この寒さも昼頃から少し和らいだようで、寒さをこらえていた野菜たちは元気を取り戻したようです。
毎年の事ながら大きくなった野菜たちが寒さでやられないかなぁ〜って気になる時期ですね。

今日は昨日の小屋への荷物運びと整理をおこなっていました。
けど、結構以前の小屋には一杯荷物が入っていたんだなぁ〜って片づけながら思いました。
まぁ〜要らない物もあるんですが、何となく捨てがたくて・・・
Orentiは貧乏性なんかな?(笑)

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]