今年もありがとう〜〜
2007/12/31 (月)

今年中に物置小屋作りを終えてしまおう〜と、がんばっていましたが扉などが残っちゃいました。
来年にはきっと、出来上がるでしょう〜(笑)
昨日は作業を終える時間には真っ暗になって・・・
何にもわかんなかったので再度、画像を撮りましたのでこちらで紹介しておきます。

ここ大阪も昨日あたりから強い風と時折、雪がパラついてメッチャ寒いです。
えんどう君も風でガサガサと揺らされ、今にも飛ばされそうな感じです。
大きくなっているので、この調子では折られそうなので30〜40cm位の位置で軽く横紐を張って押さえてやりました。
押さえることによって随分と揺さぶられが少なくなりましたが時折、突風のような風が吹くと揺れますが・・・
これしか出来ないので踏ん張ってくれ〜〜と思います。

さて、畑作りの様子を見るために試し栽培していた大根もほうれん草に引き続き、収穫出来るようになってきました。
時期が遅かったのでちょっとちっこいですが・・・正月にどうにか間に合いました。(笑)
ところで大根の栽培記録は、この正月休みにでもまとめて栽培記録に載せたいと考えていますのでよろしくお願いいたします。

今年は畑が無くなったり・・・色々とありましたが、来年もよろしくお願いいたします。m(_~_)m

「俺んち畑」 Orenti

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]