小屋作り
2007/12/23 (日)

昨日は雨の為に何も作業が出来なかったので
今日こそはと思いつつ、畑に入りましたが・・・土が軟らかくズボズボ状態です。
とりあえず物置小屋作りを進めました。
後面のトタン張りですが、フェンスが邪魔になり
止めネジを打ち込むにも上の方はいいんだけど・・・下へ行くとドライバーが入りづらく、難儀しました。
今度は、コーナがフェンスにあたるのでパイプの穴を開けましたが
綺麗に穴を開けるにはサークルカッターがあれば良かったかも知れません。
しかしドリルを使うにしても電気が無いので・・・これも無理!!電気の有り難さを感じます。
今日は1/3程作業を進めて終了しました。

試し栽培の大根もここまで大きくなりました。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]