落ち葉堆肥でも作ろう〜かな?
2007/12/16 (日)

Orentiちの近くではないけど、だんじりの有名な岸和田市の中央公園で
リサイクル事業の一環として「落葉のリサイクル」を11/26〜12/21までやっているので
早速、落ち葉をもらいに行って来ました。
なかなか公園でこのような事をしている所は少なく、人気が高いようで
一人一日3袋まで無料で頂けます。
期間中は何回行っても良いそうで何回も足を運ぶ人もいるようですよ。
ただし、平日の午前中だけなので仕事があれば無理かな?
事務所の方にも色々とお話を聞かせてもらいましたが、
親切な対応で色々と参考になりました。これからもがんばって下さいとの事で事務所を後にしました。
(ご参考URL・・・
http://www.kishiwada-park.jp/recycle/ochiba.html <−−コピペして下さい)

さて、今日は平日にもらい受けた落ち葉で堆肥を作ろう〜と、準備を始めました。
盛り土の上に囲いを作ってその中に入れよう〜かと考えていますが・・・
他の用事もあって杭の周りにブルーシートを囲って今日は終了です。

ところで新しい畑で試し栽培していたほうれん草は大きくなり、収穫まで出来るようになりました。
これからは土作りのシーズンとなりますが、寒さに負けないでがんばろう〜と。。。。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]