大根の様子と小屋作り
2007/12/09 (日)

新しい畑の大根は、相変わらず青虫に外葉を食われていますが、
新葉は色つや良く綺麗に生長しているようです。
根っこは、小さいながらも周りの土を押しのけて地割れを起こしながら生長しています。
太さはまだまだ3cm程度ですが、なかなかやるもんですね〜(笑)

さて、12月に入ってからなんだか忙しくって小屋作りも少しずつしか進んでいません。
今日は、外回りの続きを行いました。
なかなか単管パイプの出っ張りが邪魔になるのですが、どうにかここまで出来ました。
今月中には仕上げたいなぁ〜と思っているのですが、どこまで出来るかな?

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]