小屋建ての続き
2007/11/25 (日)

暫く、野菜たちの準備で途中になっていた物置小屋の続きを行いました。
一応、水タンクに供給出来るように仮設で樋をつけました。
これで雨が降れば暫く水運びが楽になるかな?

当初の予定は屋根だけ付けて、水タンクに供給出来ればいいや〜って思ってたのですが、
荷物は濡れちゃうし、何かこれだけではなぁ〜〜愛想ないし・・・
やっぱ、外回りもやり始めることにしました。
とりあえず周囲の外枠だけこしらえて・・・

またまた小屋作りが途中になりましたが、今日は大根の青虫取りをしました。
朝・晩冷えて寒いのですが、結構います。
いつのまにこんなに増えたんだろう〜?
なかなかちっこいのもいるんでピンセットでつまみ出しました。
30匹くらいだったかな?まだまだ虫も元気そう〜です。
さて大根も少しずつ大きくなって白い肌が見えてきました。
まだまだ収穫まで時間が掛かりそうだが・・・
楽しみに待つしかないかな?

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]