タマネギ苗の植え付け
2007/11/04 (日)

今年も10月半ばあたりからタマネギの苗が販売されていました。いつものごとく、早いですね〜
Orentiちは今年は畑の都合で苗を作っていなかったので、どうしようかと迷っていました。
店員さんに聞くと、苗も11月半ばにあるかどうかわからないって言われたんで仕方なしに購入しました。
昨日、早いですが植え付けました。
案外、細い苗なので今頃から植えてもとう立ちは大丈夫だろう〜って、思っています。
ちょうどOrentiがポット苗で実験した栽培苗の大きさくらいかな?

「さてと、植え付けも終わったので、後はうまく育ってくれよ〜〜」

ところで今日は、小屋の屋根づくりに入りました。
材料の買い出しと車での往復に時間がかかってトタン屋根の取り付けまでは出来ませんでしたが
何となく屋根の枠組みが出来だすと・・・小屋?って感じが出てきたかな?

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]