おっ!!トマトの鈴なりか?
2007/07/14 (土)

今朝は台風4号が来るって言うのに雨の中、気になる畑へと・・・
水溜りが一杯だし、靴跡があちらこちらにつくのでこれと言った作業は出来ないが
美味しく頂きたいキュウリやナス、オクラがあるので収穫だけ始めた。
まぁ〜台風が来たから早々に片付けられるものは片付けておこう〜と、言った気もあったが・・・
これらの野菜は、ほっておくと大きくなりすぎて今一になるのもあるかな?

トマトも随分と実なりがあるので、上に出来たトマトの重みで支柱が斜めになってきた。
せっかく大きくなってきたので、これだけは念のため、つっかえ棒をしておいた。
フルーツと言う名のトマト(ミニにしては少し大きい)が
12個くっついてその内11個が赤く色づいていた。
「美味しそう〜♪」
鈴なりに生って・・・えへへ〜何だか得した気分です。(笑)

気になる台風4号、この後どこへ行くのかな?

最後の画像は、さし木にしたトマトの果実の生長です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]