トマトのワキ芽を挿し木にしての生長の様子
2007/07/08 (日)

単にワキ芽の生長ぶりを日記に書いておこうと思ったんだけど
なんだか長いタイトルになっちゃったなぁ〜(笑)
最初は知らなかったんでたくさんの苗をやっていたが、
後々、トマトはワキ芽を挿し木にしても出来る事を知ったんで
このごろはあまりたくさん購入せずに
ちょっと収穫が遅くなるが、栽培と収穫を楽しんでいます。
ミニトマトは勢いが強いので直に生長してくれるが
今回は普通の品種(桃太郎、サターン)でやってみた。
まぁ〜おんなじ結果になってきたが、すごい生命力ですね。
うまく大きくなるかなぁ〜〜

今朝は天気も良く、ちょっと畑に水溜りが出来ているが
朝の涼しい間に草刈でもしてこよ〜と
また直に伸びちゃうけどね。。。。

(トマトは斜めに植え込むことによって土と接触している部分からも根が出て
しっかりとした苗を望むことが出来ます)

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]