そうか〜、メロンの苗だったのか?
2007/06/23 (土)

こぼれ種から発芽した苗があった。
確か、ここはキュウリを片付けた場所だなぁ〜って思いつつ
発芽した苗の根を傷つけないようにスコップで掘り上げ
支柱の入ったキュウリの畝に定植した。

ところが段々と大きくなるにつれてキュウリにしては葉がちっこいし、
なんだかおかしな生長だと思っていた。
やはり、・・・・
花もキュウリの花じゃないし、メロンの花でした。
こりゃ〜参ったなぁ〜
畝幅は全然だし、横ではサツマイモを栽培していて・・・
ツルもの同士になっちゃうな。
まぁ〜どこまでおっきくなるかわかんないけど面白そうなので
このまま様子を見ていこう〜と
カボチャの二の舞にならないように親ツルだけは先に摘心しておきました。(笑)

それにしても晴れたのはいいけどメチャメチャ暑い一日だったなぁ〜〜

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]