カボチャの蔓よ、どこまで伸びていくのかな?
2007/06/17 (日)

うかっとしていた。西洋カボチャと思っていたが実は日本カボチャのようだった。
今頃、気がついた。(笑)
あちゃ〜〜遅かりし・・・
とうに摘心節目を超えちゃっている。
まぁ〜いいか、このまま伸ばしちゃえ〜と言うことで
「線路は続くよ〜どこまでも〜♪」じゃないけど、この先どうなるか見てみようかな?

あれっ?このツルはどこから伸びてきたのかわかんないけど、葉っぱを乗り越えて生長しているようです。
元に戻そうとしてもヒゲがしっかりと他の葉っぱを押さえているようで・・・
元に戻らないけど自然にどこかの隙間に収まるでしょう〜

ところで先日、花が咲いていたので人工授粉をしたが・・・どの花だっけ?
段々と混んでくると探すのが大変ですが、目印をつけているのですぐ分かりました。
どうやら受粉は成功したようで、黄色や黒色になってすぼむことなく、緑色でテカっているようです。
良かった〜♪
後は大きくなってくれる事を待つだけですね。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]