ピーマン、ナスの初収穫で〜す
2007/06/09 (土)

ナスも初成りのために早く採りたかったが、今頃になっちゃった〜
やはり初成りだけあって黒艶がいい見たい。
触ると柔らかく、キュッキュッとした皮で・・・いい感じ〜
さてさて、この調子でうまく育てばいいんだが・・・
夏場が問題だなぁ〜
今年はどんな気候になるのかな?

ピーマンもちっこい花から実がついて大きくなってきました。
まだ気丈じゃないので
株にあまり負担をかけたくないので採っちゃいました。
ちょっとナスと比べると貧弱ですが、
これからナスに負けないくらいの数が採れる事を期待しよう〜と

今日は作業している途中に雷がゴロゴロ〜って鳴ってくるし、
雨が降ってきちゃったので自宅待機ですが・・・
そろそろ天候が回復してきたかな?
あまりにもボウボウに伸びた草を刈りたかったのだが、畑に入れるかな?

昼飯も食ったし、これから畑へ出かけま〜す。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]