Orentiちでもジャガイモに果実をつけるんだぁ〜
2007/06/02 (土)

今まで色んな種類のジャガイモを育てていたけど
花が咲く程度で果実なんか出来たことがなかったが
今日、初めてジャガイモの実を見ました。
なんだかミニトマトみたい〜〜
早速、どんなんになっているのか?ワクワクしながら家に帰って
包丁を取り出して中身を割ってみると・・・
中から桃太郎が・・・そんなわけないか?(笑)

う〜ん、まだ若かったかな?種らしきものが見当たらないです。
味はトマトか?
半分切ったのを口に入れて味見をしたら・・・
げっ!!青臭さと苦いのが入り混じって
とても食べれた味ではなさそう〜〜
なんか昔、畑でトウガラシの味見をしたのを思い出しちゃった〜
あの時も10分位、口の中がヒリヒリしたなぁ〜
それよりは、ましだけど・・・やっぱ直に口に入れるのは良くないか?
まるで子供みたいだなぁ〜〜(笑)

今年はジャガイモの収穫が遅れているだけに・・・
果実より、ちゃんと美味しいジャガイモ君が出来ていることを期待しよう〜と

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]