おぉ〜大事なシソ君が・・・何処へ?
2007/05/19 (土)

平日は仕事で見れない野菜たちですが、
どうも低気圧の接近となると強い風が吹いて・・・
せっかく大事に育てたシソ君を
定植したのはいいんだけど、見事に風で振り回されて・・・
これも見事に葉っぱがちんぎれて・・・どっかへ飛んじゃった〜
かろうじて虫食いはあるけれど、(虫食い穴が風抜き穴になってた??)
1本だけ残っていました。
これだけはと思い、苗の大きさに合わせてペットボトルをゴシゴシ切って
竹串を探し、懐中電灯を持って平日の晩に畑へと
道行く人は晩に何事か?と思ってたんじゃなかろうかな?

まぁ〜今日見ると元気そうにしているので一安心です。
ちっこい苗だからって安心していると痛い目に合いそうですね。
これから気をつけよ〜と。。。

今日は朝から鳩が豆鉄砲を食らっていた。ほしい種はもう採っているので後はお任せ〜
腹いっぱい食べてよ〜

キュウリもピーマンもすでに大きくなってきている。
今年も一杯、自家栽培の野菜たちを頂けるのかな?
楽しみだね〜〜

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]