畑の様子
2007/05/13 (日)

早速、家で育てていた紫蘇苗の定植をおこなった。
昨日まで虫にやられていなかったのに、今日見ると葉っぱが食われてる・・・
4本中、1本か?数が少ないだけに大事にしなくっちゃ〜
と、思いつつ育てているが・・・
「虫には知ったこっちゃないか?」
後は無事に生長してくれることを祈るだけか?(笑)

イチゴもナメクジにやられる事が多いが、どうも、鳥にも突付かれているようだ。
赤く色付き、食べごろになると
あちらこちらに手をつけ、味見をされて・・・
結局、食い散らかして
「1個だけにしとけ〜!!!!!」って思うんだけど
まぁ〜怒っても仕方がないし、
トンネル支柱とネット、洗濯バサミを出して・・・いつものOrentiスタイルでイチゴ苗を囲った。
さて、これで食う方に回れるかな?(笑)

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]