とりあえず、トウモロコシとキュウリの定植〜
2007/04/28 (土)

やっと今日から連休です。
以前から育てていたトウモロコシも大きくなって、ようやく定植まで漕ぎ着けました。
畝は先に作っていたので順に定植するだけなんですが
今年は、まだ本数が足らないので仕方なしに一条植えに変えました。
また、周囲に建物が出来た為に周り混みの風が強く、倒れては・・と思い、枯れ枝で支えをしました。
まぁ〜普段なら要らないんだが、根付くまで念のためかな?
キュウリは苗で購入していたので、これは植え付けだけで楽勝〜〜
まだ、他に定植する野菜があるのだが、なかなか他の用事もあって・・・
「追いつきまへん!!」

ここ暫く天候もいいんで、草も良く伸びています。畝を作るにも草を刈らねば!!と思い、
早速、小屋から草刈機を出して作業を始めるが肝心の燃料が・・・
う〜ん、なんだかこの先思いやられそう〜〜です。
明日にでもオイルを買ってこよ〜と。。。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]