ホウレンソウの実ができた?
2007/04/22 (日)

以前、ホウレンソウの花をご紹介したけれど
いつのまにか今度はホウレンソウに実が出来てきたようです。
いつも葉っぱしか食べないので実を見るのは初めてです。
昔、お菓子にあったコンペイトウ〜になんだか似てるなぁ〜
話によると、殻の形にはトゲの出た角種とトゲのない丸種があるみたいですね。
ちょっと失礼して剥き取ったら中にちっこくて丸い種のようなものが見えました。
しかし、市販されているホウレンソウの種って・・・
取り出すのに「こりゃ〜苦労しそう!!」ですよ。(笑)

さて、今日は選挙にも行ってきたし、
家に帰ってからはトウモロコシの植え替えを行いました。
数が全然足らないので今日、再度蒔きなおしました。
畑の畝も出来ているし、後は植え付けを待つばかりかな?

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]