野菜苗の購入へと足を延ばしました。
2007/04/15 (日)

昨日、野菜苗の広告が出ていたので早速、購入へと出向きました。
以前はまだ出始めなのであまり品種がありませんでしたが、今日はどうだろう?
と、期待しながら朝一に家を出ました。
うん?すでに早くから人が集まっているようです。
すでに完売している苗もあり、皆さんのカゴを覗くと・・・結構、購入していますね。
なんだか負けそう〜〜(笑)
Orentiも毎年の恒例品種だけは先に購入して・・・
後はぶらり〜と、「何かええもんないかなぁ〜」って散策です。

あっそうだ〜、花を頼まれていたんだ!!
久しぶりに花をあれやこれやと見ながら・・・見つけました。
「1株で1000もの小花」の歌い文句のミリオンベルなるものを・・
なんか1株で得した気分の花ですね〜(笑)
裏の説明を見るとナス科カリブラコア属??となっています。
ナス科にこんな属名があったっけ?
まぁ〜野菜しか知らないので勉強になるんだけど、直に忘れちゃうだろうなぁ〜
あっははは〜〜

ところで畑では株分けした芙蓉の芽が出始めているようです。
昨年はおっきいピンクの花が咲いて、すごく綺麗かったので楽しみにしていました。
これで今年の夏も大輪を楽しめそう〜〜♪

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]