ソラマメに子莢かな?
2007/03/24 (土)

まだまだエンドウ君は絹さや状態が多いのだが、
その中から大きそうな実エンドウ君を味見のために少し頂いた。
収穫には早すぎるが・・・
今か今か、って待っていただけに早く食いたかったのが本音かも知れない(笑)
数が無いので朝の味噌汁に入れてもらったが、
すぐに火が通って噛むと甘さが口一杯に広がる感じは何とも言えないですね〜
へへへ、早速、初物を頂いちゃった〜〜
エンドウ君は頂いたのだが、ソラマメ君はまだかな?
って、いつも通りに枯れた花びらを覗くと・・・
なにかしらちっこい緑色した物体が覗いています。
どうもソラマメ君も顔を出してきたようですね。
まぁ〜こんなちっこいのは頂けないんで、もう少しお預けかな?残念!!(笑)

そうそう、タマネギ君も段々と大きくなってきました。
ポット苗から育てた苗の方も大きくなっているのですが、
畑で育てた苗と比べると少しちっさいかな?
茎もしっかりしてそうで、スライスにしたら美味しそう〜〜

今日は雨が降っているし、仕方無しに家におるんだが
お昼時に日記を書いているんで、食いたい話ばっかり出てきてしまいそうですね(笑)

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]