ジャガイモの植え付けとトウモロコシの種まき
2007/03/17 (土)

やっとジャガイモの植え付けが終わった。
けど、なんだか寒そう〜
明日の朝は2度くらいの予報みたい。
芽が出て霜が降りると最悪だけど、Orentiちはこれからなんで安心かな?
まぁ〜萌芽まで時間が掛かるんで一応、マルチシートを掛けたが・・・
簡単に押さえているだけなんで果たしてどこまで効いているのかわかんないけど・・・(笑)

今日はついでにトウモロコシの種蒔きを行った。
まだまだ寒そうな予報なんで、もうちょっと後の方がいいのですが・・
虫の発生からすると、なるべく早い方が良さそうなんで、強引に進めています。
また足りない分は2度蒔きになる可能性大かな?(笑)
まぁ〜がんばって見よう〜と。

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]