花の寄せ植えをやって見たのだった
2007/03/11 (日)

昨夜からの雨がまだ朝には止んでいなかった。
畑は雨で水溜りなどが出来、作業は出来そうにも無さそう〜
ちょっと物足りないが・・まぁ〜、いいっか!!

今日は畑作業ばかりしていて家の庭が寂しいので
昨日、植え付け野菜を見に行った時に購入した花で寄せ植えをやってみた。
なかなか野菜の植え付けと違って難しい。
大きいのと小さいのを組み合わせて・・・バランスを取ってetc
う〜〜ん、花の寄せ植えにはセンスが要求されるそうだが
Orentiは生憎、センスって言うか扇子は持ち合わせているが・・・とんとだめである。
まぁ〜どうにかこうにか出来たが
「これでいいのかな?」

やっぱ、変わったことをすると・・・肩がこっちゃいますね〜(笑)

さて、そろそろジャガイモの芽だしもいい頃合になってきたので
今週末ごろから植え付けを始めようかな?
日記を見ていると皆さんはもう済んでいるようで・・・
まぁ〜桜が咲くころまでに萌芽出来ればいいっか〜

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]