畑の様子
2007/03/10 (土)

ここ暫く晩に畑の様子を見に行く時は、2度くらいの気温でしたが、
日中の気温がいいのか、エンドウマメの実も段々と大きくなってきたようです。
また、花も良く咲き、枯れては順番に莢が出来ているようです。
このまま気温が落ち着いてくれれば嬉しいんですが・・・
来年は、あんまり心配しないでやろう〜と

今日はカブとダイコンの葉っぱが異様に伸びているんで「なんだろう〜」って覗くと
あっははは〜、とう立ちしてますね〜
先っぽには蕾をつけて・・・もうすぐ花が咲くんだろうなぁ〜
たぶん、今採っても芯が出来ていて食べてもあまり美味しくないだろうし、
そろそろ来週くらいには片付けちゃおう〜と。
水菜も綺麗な花が咲いてきたし、
着実に暖かくなってきているんだろう〜と、信じておこう〜かな。

あれっ、菊菜もとう立ちしている〜〜

画像は、カブ・ダイコンのとう立ち、水菜の花です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]