イチゴの生長の様子
2007/03/04 (日)

イチゴも寒い時期を越したので新しい花芽が出てきたようです。
もう3月に入ったのでそろそろマルチでもしよう〜かな?
その前に雑草も取り去らなければ・・・
しかし、良く生えていますね〜
ついでに古葉も取り除いて・・・おっ綺麗になったぞ〜
本当はこれまでに株を大きくするため、葉数を4〜5枚位で育てるそうだが
いつの間にか忘れていた。
まぁ〜美味しいイチゴが頂ければそれでいいっか。

今日は、そろそろ春蒔き用の種がほしくなったので近くのH.Cへ行った。
何か新種が無いのかな?って覗いていたが・・・
最近は同一品種でもいろんな名前が出てきているようですね〜
何が同違うのか?育ててみなきゃ〜わかんないけど
たまには変わったのもいいですね。
って、言っといてまた定番を買っちゃった〜(笑)

また来週、他の店にお邪魔しようかな?

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]